HOME > 応援団

応援団

様々なCHP(チャイルドヘルスプロフェッショナル)の方と手を繋いで
子どもたちの健やかな成長を応援しています。

NPOシーボウル海の教室 乳児&小児を専門に扱った「子どもの事故と応急手当プログラム」/L.S.F.A-children'sを利用して応急手当の普及活動を行っています。
1人でも多くの父親・母親が子どもの病気に正しく向き合うことができるようになることを目的に、各地で小児医療の基礎知識を学べる講座を開催しています。
Goodbye perio Project 日本人の歯周病罹患率80%を下げるために活動をしている、全国の歯科衛生士によるプロジェクト
さら助産院 母乳相談やベビー講座など、産後のママをサポートする保健指導型助産院。「歯ぐくみ」の活動はこのベビー講座から始まりました。
薬剤師が代表理事を務める「子育て医療」を推進するNPO法人。
こども用お薬手帳「けんこうキッズ」の開発。

icon 応援団募集
「歯ぐくみ」応援団としてご登録頂ける方を募集しています。
講師派遣やイベントの共催、情報交換などを行って頂ける、子どもに関する専門職や子育てに関連する活動を行っているグループの方は、こちらからご連絡下さい。

ご支援団体

当会は以下の方々よりご支援をお受けしました。
誠にありがとうございます。活動に役立たせていただいております。

・(株)ロッテ
・まゆみ矯正こども歯科

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system