HOME > 会員募集

会員募集

「歯ぐくみ」では、新規会員を募集しています。
年1〜2回の定例会では、子どもの保健に関する多職種の外部講師の先生の講演のほか、小児歯科症例発表や小児歯科臨床に関するディスカッションなど、会員同士の意見交換や情報交換を積極的に行っています。ご興味のある方はぜひご参加ください。
また、子育て関連の様々な団体と連携し、子育てイベントへの参加や乳幼児の救命救急講習も開催しています。
定例会やイベントは基本的に子連れ可としておりますので、育児真っ最中のママさんの参加も大歓迎です(一部子連れ不可あり)。

icon 理念・目指していること
・マタニティや赤ちゃんの頃から、小児歯科の専門家が子育て支援に関わりを持つこと。
・子どもの保健に関する多職種の専門家が連携を図ること。
・育児中のママやパパ、保育関係者に小児歯科の専門家からの情報提供を行うこと
・会員同士の積極的な意見交換や交流を行うこと。

icon 会員資格
・大学病院小児歯科など、小児歯科専門指導医のいる施設で小児歯科医としての研修中
 または研修を修了した歯科医師
・小児歯科臨床を行っている、または関心のある歯科医師、歯科衛生士などデンタルスタッフ
・小児歯科医療に関心があり、当会の理念に賛同頂ける方。

icon 会員特典
・定例会・乳幼児救命救急講習への優先予約
・定例会への会員価格での参加
・定例会への子連れ参加可能(一部子連れ不可の場合あり。)
・イベントへの参加
・会員専用サイトへのアクセス

icon 入会金
2000円

icon 年会費
無料

icon お申込み、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system